懸賞詐欺サイトや携帯メールにご用心!
 
気をつけよう!甘い言葉とサイトの罠
 


繰り返し、携帯の懸賞当選メールにはご用心!

まぁ、今更なんですけどね……

かのサイトがやはりいかがわしい運営だと判明した所で。

もう1度
携帯メールでの『懸賞当選』にはご用心

      
注意するメールの序文:
「おめでとうございます!見事当選しました」 
     
何が、どこのサイトで当たったのか明記の有無を確認

「**様、○○円が見事当選しました!ご連絡ください」
    
大体1位とか2位じゃなくて、3位という微妙な位置。
送信メルアドにLove とかkousai交際・出会い・結婚mariage
等の単語が含まれていれば
 十中八九★出会いサイト★
※空メールを送った時点で勝手に登録されちゃいます。

           
そして大量のメールが押し寄せて来ても【退会】窓口がない
巧妙な罠
受診拒否設定するしかありません。


そしてうっかり返事をしてポイントが減っていたら

支払う義務なんてありません。
放置しましょう。放置プレイです。

【直接回収】なんてそもそもできる筈無いんです。
債権者でも、家の周りをうろついたり勝手な張り紙すれば、もうその業者は立派な【違法者】に該当。
脅迫されたと被害届を出してバックレましょう。

1円でも支払ったら負け。
逮捕されてもすぐにお金は戻ってきません。

気をつけよう メール1本 散財の元

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 携帯ブログへ

人気ブログランキング


01/24(木)19:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | 懸賞サイトにご用心! | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 遅ばせながら・・・

リンクさせていただきました!
書き込みのお返事もなかなかせずスミマセン
しかも、あまり更新できていないのになんだか申し訳ないです(´・ω・`)
新しいメアドで、懸賞に応募しまくろうかなと考え中ですw
携帯は受信制限をしているのでちょっとむずかしいかもですが、PCの懸賞なども色々見ていこうと思います!


 by あんり | HP | 01/26(土)11:52


(1/1ページ)