懸賞詐欺サイトや携帯メールにご用心!
 
気をつけよう!甘い言葉とサイトの罠
 


爆笑ものの09058043583

だからさ~
公的機関に通報済みって言ったでしょうに

大笑い経過報告

拒否設定にしていたらしつこく届いたSNSメール
原文転載

支払い期日の変更や支払い方法の事で相談したい事があれば至急連絡を下さい。0356410022  情報通信事業協同組合 大塚

まずは拒否設定していた携帯から係の人が連絡。

09058043583
O塚(以下O)「はい?」でかい声、騒がしい周囲(事務所か?と係)
公的機関(以下K)「もしもし、こちら**警察ですけど。あなたこの携帯に何度も恐喝まがいの電話入れたでしょう?」
O:「はあ?お前誰だよ!名前いってみろよ!」(いきなり脅し口調)受話器持ってないのに聞こえる大声

O:「ですから*警察だと言ってるでしょう。あなたこそ名前を名乗ってください」

K:「ざけんな馬鹿野郎!名前言ってみろよこのチキンが!K察ならどこのK察だよ!」

K:「ですから最初に*警察って言ってるでしょうが。ちょっと落ち着いて話しなさいよあんた。あんたの名前は」

O:「けっ!なにが*警察だよ!俺は山田だ!お前も名乗れ!ぁwせdrftgyふじこ」(興奮中。どうやら警察だとこちらがハッタリきかせていると思っているらしい。自分の物差しで人を計るのはやめましょう
 ……あなたO塚さんじゃないの?と横で聞こえて思わずツッコミ

O:「で、どこのK察だって?こっちからかけ直してやらぁ!ぁwせdrftgyふじこ!」

K:「だからさっきから*警察だと言ってるだろ。
番号わかるか?かけてこいって」

O:「わかった、今すぐかけてやるからな!ちゃんと出ろよぁwせdrftgyふじこ!」
ブチッ。

K:「留守電と同一人物の声でしたね」
私:「音量もそのままだったでしょ?近所迷惑ですよ」
K:「ま、かかってはこないでしょうね。私(K)をあなただと思ってるようだし」

私:「それで終わられたら困るんです。ほらこっちにも電話番号あるでしょ?」

携帯に表示されてる0356410022へ再びコール

事務所「はい」(O塚さん再登場

K:「あんたさっき携帯に出た人でしょ。こちらは*警察なんだけど」

O:「馬鹿野郎!K察言えばこっちがビビると思ってんのかよ!ぁwせdrftgyふじこlp!」

K:「だから疑うならかけ直せと言ったのにかけてこないんだろ。ここは*警察だから早くかけてきてくださいよ。*警察の*っていえばつながるから」

O:「そこまで言うならかけてやる!いいか、電話切らずに待ってろよ!ろよぁwせdrftgyふじこ!」

(ちょっと……通信料がかかるんだけど)と思いつつ、
ほんとにかけてくるのか待つ事に。
かかける前に勝手に電話を切ったO塚氏

普段から興奮気質らしい。
余計なお世話だけどすぐ卒中しそうだぞ

やがて、今度はちゃんと警察にかけてきたO塚氏。
係が内線をまわしてもらって応対。

いきなり態度豹変して敬語になったとの事。
どうやらROMANSEの支払いバックレたと言ってるらしい
じゃなくて詐欺請求よこしたのは艶女~アデージョ~なんだけど

K:「ともかくさ、携帯なんかで請求してないで事務所の住所言いなさいよ。こっちは被害届けもらってる訳だから、捜査しなくちゃいけないんですよね」

なにやらメモする公的機関。

K:「態度が豹変してましたよ恐喝の常套手段ですね。
今聞いた内容とあなたの持ってきた資料を基に捜査しますよ」

私:「よろしくお願いします

K:「しかし笑っちゃうね。あれ、全部大本はひとつの組織でしょ

私:「プロバイダーもドメインも全部同じですし」

O塚さん、通報ははったりじゃないと理解できましたか

またやるなら今度は○暴が電話するそうです

脅えている同じ被害にあってる方へ。
情報通信協同組合なんて実在しません



03/06(木)18:24 | トラックバック(39) | コメント(0) | 携帯メール詐欺 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)